

そろそろ編みおさめ?!

1681326221_11.jpg

暖かくなってきたので、そろそろ編みおさめかなぁっと。
まあ、冬物は ですが。

スタークロシェという編み方に挑戦!
難しそうだとおもって手を出さずにいたんだけど、
試行錯誤してなんとか編み方を覚えてみたら
楽しいわ!これ。
同じ編み方ばかりするのにすぐ飽きちゃうから
ストールも完成させられない私だけど、
これは飽きない!
スターの段の間に長編みとか細編みをはさめば
毎段違う編み方ができていくらでも編めそうだ。
飽きっぽい私にぴったり!
これならストールでもブランケットでも編めそう!
来シーズンはスタークロシェで大物に挑戦か?!

ちなみに写真はバッグの編みかけ。
やばい!暖かくなる前に、編みかけのものを仕上げなきゃ!
特にストールとスヌード。
使う前に夏物になっちゃうよぉぉ

今編んでるもの

64.jpg
上は、あむゆーずの無料編み図のモチーフつなぎのスヌード
下は、「ナチュラル服に合うニット」より、三角ストール
寒いうちに編みあがるのは難しそうだ・・・。

小物以外はすぐ途中で飽きちゃうのw
とくにモチーフを何枚も編むのって、糸の始末とか面倒だし
同じことの繰り返しで「うがあぁぁぁぁぁぁっぁ」ってなっちゃう。
編み物に向いてないとかいわないのっ!
ちなみに、この他にも棒針のスヌードと、マーガレットと、夏用のストールと
あとあと、ウサギちゃん型のペットボトル入れと、グラニーバッグが編みかけ・・・。
ぶふー。
ペットボトル入れなんかは、あと耳をもう一つ編んで、目をつけるだけなのに・・・。
わたしってば;
まぁ、子育ての合間なのでボチボチゆっくり編みますわ。
子供のもの以外はねっ!
子供用はちゃっちゃと編まないとサイズが合わなくなっちゃうw

さーて次は何編もうかな(コラ)

PSP用ポーチ

PSPを入れるバッグを作りました。
63.jpg
写真はPSPが入った状態。
横がガバっとあくのでリボンをつけて結ぶことにしました。
リンゴちゃん♪
アクリル100%なのでちょっとゴワっとするけど、
画面クリーナーも兼用でww
内布はフェルトで簡単につけちゃいました。
なかなかお気に入りの一品ができました。

カチューシャとベレー帽

61.jpg62.jpg
左→「編みたガールのヘアアクセと女子小物」より、リボンカチューシャ。
右→はんど&はあと12月号より、ベレー帽。

カチューシャはかわいいんだけど・・・この年でつける勇気がない(なぜ作った?!)
ベレー帽はいいかんじです。年齢問わずつかえそう。
でもそろそろ暖かくなっちゃいそうだなぁ。
玉編みたのしかった~。バッグも作りたいなぁ。

うさぎまんじゅう

5.jpg
立体に挑戦。
耳とかどうやってつけるのかわからず四苦八苦。
ステッチの位置もひどいし。
しかもあとで気づいたんだけど、細編みのところを引き抜き編みで編んでる・・・と思う。
copyright (c) Happy Go Lucky~手作りノート~ all rights reserved.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピクミー

カウンター

makupuppet


